保護者面談にて~音楽だけでなく、知育的なことも入っていて、良かったです

今月行っている保護者面談、1歳児のSくんのお母様がわざわざ面談のために出向いてくださいました。

まだリトミックのレッスンを始めて1ヶ月ですが、少しずつ慣れてきて笑顔も見せてくれるようになってきました。

レッスンの感想を聞いたところ、「音楽的な事以外にも、色の認識やお返事の練習なども盛り込まれていて、満足しています」と言っていただきました。

そして今後のレッスン内容について、
歌えるようになったらたくさん歌っていくこと、

模倣活動を通じて想像力を養うこと、

数と数字についても扱うこと、

基礎リズムを体験すること等をお話ししました。


お母様はパートで保育士さんをされているそうですが、

ピアノが全然弾けないので、お母様自身もピアノを習いたいとのことでした。


もちろん、S君を連れてきていただいて大丈夫ですよ。


親子で音楽を楽しめたらいいですね。


おすすめ動画

須 賀 恵    ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、ピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれていて、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000