保護者面談~「これが新しいピアノですか?」と開口一番、お父様も来てくださいました

今月行っている保護者面談ですが、Tちゃんのお父様がたまたまお仕事がお休みだということで、お母さまと来てくださいました。


お父様とお話しするのは、初めてでしたが気さくな良い方でした。


お母様もコロナの感染予防のため、付き添いは遠慮してくださっているので、メール等では連絡をとっていましたが、久しぶりに対面でお話ししました。


ご両親とも開口一番に「これが新しいピアノですか?」とおっしゃったので、少し弾いて差し上げたら、「おお~音が体に響きますね~」と感激されてました。


Tちゃんのお家は電子ピアノを最近買われたばかりで、お父様いわく「結構いいものを買ったつもりでしたが、やっぱり生のピアノにはかなわないですね」と言われてました。


住宅事情などもあるので、「電子ピアノでも練習できますよ」とはお伝えしていますが、生ピアノの良さもわかっていただけたかなと思います。


これが今年に夏に買い替えたピアノです。

最近は空気が乾いてきて、良く鳴ってくれます。


Tちゃんのご家庭でも、練習をいつするかで揉めてしまうことがあるそうで、

最近やることを書いたものをホワイトボードに貼って、やったら別のところに貼るようにしたら

揉めないで練習するようになってきたそうです。


なんとか練習させようと、ご両親でお考えになっていて、素晴らしいと思いました。

家族で音楽を楽しんでいただけて、本当に良かったと思います。


面談が終わった後もほんわかという気持ちになって、面談して良かったと思いました。


おすすめ動画


須 賀 恵    ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、ピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれていて、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000