生徒さんからの年賀状

生徒さんから年賀状をいただきました。

ちょうど昨年七五三だった生徒さんからは、可愛い記念写真付きの年賀状もいただきました。


いただいた年賀状の中で、1歳半のプレピアノコースのSくんのお母さまから、嬉しいコメントをいただきましたので、ご紹介します。


実は、12月の最後のレッスン日は前日に夫が発熱したため、万が一のことがあるといけないので、ピアノの生徒さんはオンラインレッスンをお願いしてました。

(結局熱は一日で下がったので、病院にもいかず治ってしまいました。病院は発熱だけだと、問い合わせても見てもらえませんでした。)


1歳のSくんは、オンラインでつなげてコミュニケーションを取るのは難しいかなと思い、動画を撮って送りました。

これが気に入ってくれて、何回も見てくれているそうです。

動画を撮って編集するのは結構大変なのですが、作った甲斐がありました。


動画のスクリーンショットです。

カスタネットとトライアングルの音を聴かせて、どっちかな?とクイズにしました。

音色を聴きわける力をつけます。

「やまのおんがくか」の歌を絵本を見せながら歌いました。

この本とってもおすすめです。


いただいた年賀状

ピアノレッスンが脳に良い影響を与えることについて書いた記事 

育脳ピアノレッスンの教科書の記事はこちらからどうぞ。


おすすめ動画 

ピアノを習うことのメリットを紹介しています。 


須 賀 恵    ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、ピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれていて、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000