保護者さまからの嬉しいお言葉

1日に新年のごあいさつをブログに書いて生徒さん、保護者さまに読んでいただきました。


そのブログの感想をいただきまして、涙が出るほと嬉しかったので、

こちらにご紹介させいただきます。


以下保護者さまからの感想です。


「ブログ読みました。本当に大変な一年でしたね。 

そんななか須賀先生はいち早くオンラインを導入してくださったり、オンラインコンサートを企画してくださったり、大手音楽教室並みの対応力とバリエーションで、レッスンを続けることができました。

なかなか個人のお教室でここまでしてくださるところは無いのでは? 

学校にも行けないなか、レッスンは楽しみでもあり、拠り所でもありました。

本当にありがとうございました

今年からは英語の歌が入るとのこと。楽しみにしています」


昨年は慣れないオンラインレッスンに挑戦したり、オンラインコンサートを企画したり、

自分なりに勉強して、どうしたらこの不安な状況で生徒さんの笑顔が引き出せるだろうと、模索した一年でした。


その気持ちが少しでも保護者さまに伝わったと思うと、本当に報われます。


今年はさらなる飛躍の年になるよう、生徒さん保護者の皆様のご要望に沿えるよう、

精進したいと思っていますので、よろしくお願いいたします。


新年のごあいさつのブログはこちらです。


オンラインレッスンのスクリーンショットです。

花丸カードが好評でした!

オンラインレッスンでもできることはたくさんあります。

昨年の緊急事態宣言時はほとんどオンラインにてレッスンしておりましたが、音色を見たい時などはリアルタイムのほかに動画を撮って送ってもらったり、アドバイスを動画に撮ってYouTubeにアップして見てもらっていましたが、それが好評でたくさん見てくれた生徒さんは、対面レッスン時より上達していました。


この経験を活かして、その後も必要であれば動画を活用したレッスンも併用しています。

生徒さんには、「先生YouTuberみたい」なんて言われたりしました。


ピアノレッスンが脳に良い影響を与えることについて書いた記事

 育脳ピアノレッスンの教科書の記事はこちらからどうぞ。 



おすすめ動画 

ピアノを習うことのメリットを紹介しています。  




須 賀 恵    ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、ピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれていて、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000