1歳児のリトミック~今年のレッスンが始まりました

9日より今年のレッスンが始まりました。

1歳半のプレピアノコースのSくんがまた元気にきてくれました。


年末の最後のレッスンにこちらの都合で

動画でのオンラインレッスンに切り替えていただいたのですが、

それが気に入ってくれたらしく、何度も見てくれたとのことでした。


そして、今回のレッスンでは、今までお母さまから離れられなかったSくんが、

私のところに一人で来てくれるようになりました。


きっと、動画を何回も見てくれたので、慣れてくれたのでしょう。

動画のレッスンでも、こんなに効果があるのだと、あらためて実感しました。


Sくんはトライアングルがお気に入りで、トライアングルを見せると、

そばに寄ってきて自分もやりたいと身振り手振りで教えてくれます。


自分から積極的に動いてくれるようになってきたので、

前回より動きのある、リトミックらしいレッスンができるようになりました。


また、来週Sくんと会えるのを楽しみにしてますね!



先週に緊急事態宣言が発令されましたが、

今回は学校が休校にならないこと、

音楽教室への休業要請もないことをふまえまして、

生徒の皆様には教室として感染予防対策をきっちりして、

対面レッスンを行うことをお知らせしました。


ただし、ご家族や本人に発熱や風邪症状のある時はお休みしていただき、

本人が元気な時はオンラインレッスンに切り替えることをお知らせしました。

オンラインレッスンへの切り替えは当日でも可能です。


ピアノレッスンが脳に良い影響を与えることについて書いた記事 

育脳ピアノレッスンの教科書の記事はこちらからどうぞ。 


おすすめ動画 

ピアノを習うことのメリットを紹介しています。



体験レッスンも随時行っています。

空き時間等は、お問合せください。

須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの緑の多い環境にある、ピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、4歳~のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれていて、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000