プレピアノコース~1歳児のリトミックレッスン

こんにちは。 

江戸川区、一之江、葛西、古川親水公園近くのリトミック、ソルフェージュ、ピアノの教室、須賀恵ピアノ教室です。 

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

今回の1歳半のSくんのレッスンでは、「ゆきあそび」をテーマにレッスンしました。


おそらくまだ見たことのない雪を疑似体験してもらうために、白い毛糸の小さいボールを用意しました。

それをピアノに合わせて、手に持って落としていきます。

まだ目に見えないものは想像できない年齢なので、ちょっとしたグッズがあるとイメージをもって活動できていいですね。


もう一つは、お正月にかかせない、餅つきの活動です。

てのひらで「ぺったんこ」と、のびのびーをゴムを持って表現します。

これは特にお気に入りの様子で、いろいろな持ち方で遊んでくれました。

足で踏んでゴムを引っ張ったら、足まで持ち上がってしまって、とっても可愛かったです。


最近イヤイヤがでてきたSくん。

レッスン中もイヤイヤしたので、それに音をつけたあげたら大喜び。

声をあげて笑ってくれました。


Sくんの笑顔がたくさん見られて、こちらまでほんわかした気分でした。

ごあいさつも上手になってきて、まだ入会して二か月ですが、成長を感じました。


ピアノレッスンが脳に良い影響を与えることについて書いた記事 

育脳ピアノレッスンの教科書の記事はこちらからどうぞ。 


おすすめ動画 

ピアノを習うことのメリットを紹介しています。



教室のご案内動画

ただいま、体験レッスン受付中です。 

3月より新時間割でのレッスンのため、現在調整中です。

今入会をお申し込みいただくと、ご希望の曜日、時間帯でのレッスンが可能です。

お早めにお問合せください。

おすすめ動画

育脳ピアノレッスン

子供が学校に行きたくないと言った時に試した方がいい事【音楽と教育】

おすすめDVD(教材として使用しています)

ピアノランドシリーズの著者、樹原涼子先生の新刊が発売されました!

ピアノを習っている方にも、教えている方にも、役立つ情報が満載です。

須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、完全個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000