こんな時に限って冷蔵庫が壊れた!

数日前から異音がしていた冷蔵庫ですが、今朝起きたら冷蔵庫が冷えてなく、完全に壊れてしまっていました😢


嫌な予感はしていましたが、まだ買ってから4年半ほどだったので、そんなすぐに壊れるとは思わず、油断していました。(以前の冷蔵庫は20年近く使っていました。)


修理依頼の電話をして、傷みやすいものを1階の義母のところの冷蔵庫に入れさせてもらいました。

(こんな時二世帯住宅で良かったと思います)


10時から江戸川バスティン研究会のZoomでのミーティングがあり、朝からバタバタしていたので、少し遅れての参加をしました。


途中で冷蔵庫の修理の日程の電話があり、ミーティングを抜けたり入ったりになってしまいましたが、冷蔵庫の修理は明日きてくれることになりました💦(今日は無理でした。。。)


ミーティング後に大急ぎで食材が傷む前に夕飯の食材を調理しました。


今日は15時半からレッスンと、17時からは体験レッスンの予約が入っていて、バタバタと準備をしたのでした。


今日の体験レッスンにいらした方は、年長さんの女の子とご両親でした。


問い合わせがお父様からあり、入会することになったらお父様がお休みをとって付き添ってくださるとのことで、素晴らしいご家庭だと思いました。


女の子はピアニストになりたいそうで、頼もしいなと思いました。


体験レッスン後もピアノについてやレッスンの進め方、ピアノを習うことで人前で発表することが得意になり自己肯定感がアップすること、当教室の生徒さんが学校の合唱の伴奏のオーディションに受かって活躍したお話等、30分以上もお聞きになってくださいました。


お父様より「入会することになると思いますが、検討してまたご連絡します」と言っていただき、お帰りになりました。


ご入会くださるといいなと思っています。


体験レッスン後は疲れがどっと出て、しばらくボーッとしてしまいました。


好評です!ピアノレッスンが脳に良い影響を与えることについて書いた記事

育脳ピアノレッスンの教科書の記事はこちらからどうぞ。


おすすめ動画

ピアノを習うことのメリットを紹介しています。

須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、完全個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000