オンラインコンサートの撮影が始まりました

年に4回行っているグループレッスンですが、昨年からコロナにより中止して、オンラインコンサートと個別のリトミック、ソルフェージュのレッスンにしています。


動画を撮る事によって、どの生徒も頑張って練習してきてくれています。


今月入会したばかりの3歳のKちゃんは、タンバリンを叩きながら「てをたたきましょう」の

お歌を歌ってくれました。

笑った顔、怒った顔、泣いた顔を表現して、表情豊かに歌ってくれました。

Kちゃんは4月から幼稚園です。

楽しみですね!


リトミックのレッスンをしていて感じるのですが、年齢が4歳近くなると、だんだん羞恥心が芽生えてきて、感じたまま表現することができなくなる子が多いです。


3歳までは感じたまま表現できるので、その頃までに音楽のレッスンを受けた子は、表現することの楽しさ、心地よさを体得できるため、年齢が上がっても感じたままに表現してくれます。


聴覚の発達は、7歳でほぼ大人と同じになります。

音楽の訓練を始めてある程度音感がつくまでに、2年位はかかることから、遅くとも5歳まで、できれば3歳頃までに始めた方がより精度の良い耳を作ることができます。


耳が良い子の方が、ピアノの上達も早いです。

語学の習得が早いなどの、脳科学的にも良い影響があります。

詳しくは、下記のブログをご覧ください。



こちらの動画もおすすめです。

現在、新規入会受付中です。

レッスン日を一日増やしたので、受け入れ可能な人数が増えました。
人気の16時から18時の時間帯は、

あと4枠ほどとなっていますのでお早めにお問い合わせください。



須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、完全個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000