学校の音楽の成績が上がりました!

小3のSちゃんのお母様から嬉しいご連絡をいただきました。

2年生の最後の通知表で、音楽の成績が上がりましたと、おっしゃっていただきました。

以下、いただいたLINEの文章の一部です。

『お世話になっております。

二年の三学期のあゆみで初めてもらえた音楽のよくできるの項目は
「音楽を味わって聴き思いをもって音楽を表現している」でした。
音楽は専科の先生です。
須賀先生のおかげですね。』

まさに私がレッスンで日頃大切にしていることだったので、とても嬉しく思いました。

Sちゃんは音楽を聴いた時などに、「わぁー素敵な音楽!」などとよく言ってくれて、いい感性を持っているなと、日頃感じていました。


ピアノは鍵盤を押せば音が出るので、何も考えなくても弾けてしまいますが、それでは聴いている人に伝わる演奏はできません。


心で音楽を感じることが大切ですね。


Sちゃんはきっと将来、人に感動を与える演奏ができるようになることでしょう。


楽しみにしています。


ただいま、若干名生徒さん募集中です。 

 レッスン日を1日追加したので、人気の時間帯16時から18時があと4枠追加になりました。 

 人気の時間帯はすぐにうまってしまいますので、お早めにお問い合わせください。 


好評です! 

ピアノレッスンが脳に良い影響を与えることについて書いた記事 

 育脳ピアノレッスンの教科書の記事はこちらからどうぞ。


教室のご案内動画



おすすめ動画 

育脳ピアノレッスン


子どものゲームのやりすぎに困っていませんか? 

 当教室の生徒さんは、ゲームは時間を決めてやっているなど、コントロールできているお子様が多いようです。 

 これもピアノの効果かもしれません。


須 賀 恵    ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、ピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれていて、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000