おうちでもリトミックごっこ

1歳児のプレピアノコースのS君のお母様から、家でのリトミックごっこの様子を動画で送っていただきました。


ごあいさつから始まって、

おうちのキーボードで、自分で高い音を弾いてキラキラ〜、

低い音を弾いてドーンとしゃがんでいて、

しっかり音の高低のイメージが表現できていて、感心しました。


まだ習い初めて5ヶ月ですが、効果を目で見て確認できて、嬉しかったです。


教室で習ったことをご自宅でも遊びに取り入れてくださって、素晴らしいご家庭だなと思いました。




音楽の習い事は、ご家庭の環境も大切になります。


普段あまり音楽に触れてきていないご家庭と、音楽に良く触れているご家庭では、お子様の音楽への感心度が全く違います。


普段音楽に触れているご家庭のお子様は、自然に音楽が好きになります。


ピアノを習うにあたって、音楽が好きというのが、上達の度合いにも関わってきますので、ピアノや楽器をお子様に習わせたいと思ったら、ぜひご家庭でも音楽に触れる機会をたくさんもうけていただけたらと思います。


どんな音楽を聴いたらいいのか迷われたら、クラシックをおすすめします。


クラシックはピアノのテクニックにおいても基本となりますので、かしこまって聴く必要はありませんので、遊んでいる時にBGMとして流しているだけで、十分です。


寝かしつけの時の、かけるのもいいですね。


時々は音楽を聴きながら、指揮者ごっこなんかもおすすめです。


おすすめCD




ただいま、若干名生徒さん募集中です。 

 レッスン日を1日追加したので、人気の時間帯16時から18時があと4枠追加になりました。 

 人気の時間帯はすぐにうまってしまいますので、お早めにお問い合わせください。 



教室のご案内動画


好評です! 
ピアノレッスンが脳に良い影響を与えることについて書いた記事 
 育脳ピアノレッスンの教科書の記事はこちらからどうぞ。 


おすすめ動画 
育脳ピアノレッスン 
 子どものゲームのやりすぎに困っていませんか? 

 当教室の生徒さんは、ゲームは時間を決めてやっているなど、コントロールできているお子様が多いようです。 これもピアノの効果かもしれません。 



須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、ピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれていて、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000