ピアノの練習を習慣づけるにはどうしたらいい?

入会して1ヶ月たった小1のHちゃんのお母様から、ご相談がありました。


なかなか練習のタイミングがつかめないというお話でした。


そこで、まずお子さんと話し合って、

いつ練習するか決めること、

そのタイミングは学校の宿題とセットにすると、取り組みやすいこと、

練習しなさいと頭ごなしにいうのではなく、表を使うなどして視覚化して、やったかどうかチェックができるようにして本人に気づかせるようにすること、

1年生は慣れない環境で疲れているので、無理しなくていいこと、

などをお話しました。


お母様からは、「なるほど、子育ても勉強ですね」

とおっしゃっていただきました。

「そうなんです、親も子どもに育てられてるんですよね」

とお話しました。


少しずつ習慣化していくことで、将来勉強も計画的にすることができるようになるのだと思います。


ただいま、若干名生徒さん募集中です。 

 レッスン日を1日追加したので、人気の時間帯16時から18時があと3枠追加になりました。 

 人気の時間帯はすぐにうまってしまいますので、お早めにお問い合わせください。


ピアノを習うことで、脳にも良い影響が!

好評です! 
ピアノレッスンが脳に良い影響を与えることについて書いた記事
育脳ピアノレッスンの教科書の記事はこちらからどうぞ。


 教室のご案内動画


おすすめ動画 
育脳ピアノレッスン

ピアノは、IQだけでなく知性や創造性も養うことができます。


須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、完全個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000