実は帯状疱疹に罹ってました

こんにちは。 

 江戸川区、一之江、葛西、古川親水公園近くのリトミック、ソルフェージュ、ピアノの教室、須賀恵ピアノ教室です。 

 いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 

ブログの更新が久しぶりになってしまいました。


実は先週から帯状疱疹に罹ってしまい、痛みで何もできないでいました。


今日は痛み止めが効いて来て、だいぶ楽になったので、少しずつ溜まった仕事を片付けていこうと思っています。


帯状疱疹の経過ですが、

・発疹が出る3日位前から、足の付け根から腰にかけてピリピリとした痛みが走る。

だんだんもしかして帯状疱疹か?と疑い始める。

・4日目についに発疹が現れ、痛みが強くなってくる。

ネット等で調べて発疹が帯状疱疹の典型的な感じだったので、翌日病院へ行く。

・そこで、やはり帯状疱疹と診断され、抗ウイルス薬を処方される。

・発疹が出始めて5日目で我慢できないほどの痛みで、再度病院へ行き、神経にきく痛み止めを処方してもらう。(効きはじめるまで、3日位かかるらしい)

・痛み止めを服用して、3日目くらいから痛みが和らいでくる。


今日で、発症して9日目で、痛みがピーク時の半分くらいになったので、ようやく動けるようになってきました。


帯状疱疹の発症原因は、疲労とストレスと加齢が主な原因だそうで、どれも当てはまる感じでした(汗)


昨年からコロナによるストレスのせいか、若い人でも発症する人が増えているそうで、

高校生の生徒さんも少し前に帯状疱疹になっていたので、気をつけなくちゃと思っていた矢先でした。


50歳以上の方は予防接種も受けられるそうなので、検討してみてもいいかもしれません。


はっきりいって、強い痛みが一週間も続くのはしんどかったです。


ゴールデンウィークは家の片付けや、溜まった仕事をしようと思っていたのですが、何もできずでした。。。


きっと身体が休みなさいと、警告してきたんですね。


もう無理できない歳なんだなと、改めて実感しました。


皆様もお気をつけくださいね。


そんな気持ちを癒してくれるように、庭の薔薇が咲きだしました。




ただいま、若干名生徒さん募集中です。 
 レッスン日を1日追加したので、人気の時間帯16時から18時があと3枠追加になりました。 
 人気の時間帯はすぐにうまってしまいますので、お早めにお問い合わせください。


教室のご案内動画 

おすすめ動画 
育脳ピアノレッスン

ピアノを習うことによって、自己をコントロールする力がついて、勉強もできるように! 



須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、ピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれていて、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000