歌をうたいたい!

こんにちは。 

 江戸川区、一之江、葛西、古川親水公園近くのリトミック、ソルフェージュ、ピアノの教室、須賀恵ピアノ教室です。 

 いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 


いつも元気なSちゃん(小2)ですが、歌が好きで習いたいそうなのですが、合唱などは今コロナによりできず、学校でも歌はあまり歌えないようです。


お母様からご相談があり、ピアノのレッスン時に歌の時間も取り入れることにしました。


もともと、私の教室ではソルフェージュをしっかり行っているので、歌うことはよくするのですが、季節の歌や、声の出し方なども、換気をしながら行うことにしました。


少しずつ、カノン(おいかけっこ)や、重唱などもできるようにしていきたいと思っています。


学校では、鍵盤ハーモニカもやっていないそうで、音楽の先生は内容に苦慮していることと思います。


歌うことで、ストレスも発散できるし、肺や腹筋も使うので、健康にも良いのですけどね。



早くコロナが収束するのを、願うばかりです。




教室のご案内動画



 ただいま、若干名生徒さん募集中です。 
 ご希望により、オンラインレッスンも行っております。 
 レッスン日を1日追加したので、人気の時間帯16時から18時があと3枠追加になりました。 
 人気の時間帯はすぐにうまってしまいますので、お早めにお問い合わせください。

 

おすすめ動画 
育脳ピアノレッスン
ピアノを習うことによって、自己をコントロールする力がついて、勉強もできるように! 



 


須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、完全個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000