電子ピアノからアコースティックピアノに買い替えたら、上達しました!

こんにちは。

江戸川区、一之江、葛西、古川親水公園近くのリトミック、ソルフェージュ、ピアノの教室、須賀恵ピアノ教室です。 

 いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 


昨年から通ってくださっている大人の生徒さんですが、今ピアノランドテクニック中巻と、ブルグミュラー25の練習曲をされています。


もともとジャズピアノを習われていたそうなのですが、ピアノの基礎をしっかり習いたいとの事で、来てくださっています。


最初は電子ピアノで練習をされていたのですが、昨年末頃からやっぱりアコースティックピアノがほしいとの事で、当教室担当の調律士さんにお願いして、中古のアップライトピアノを斡旋していただきました。


調整して今年の2月に届き、それからはアップライトピアノで練習されていました。


今週のレッスンで、ブルグミュラーの表現力がアップしたのを感じました。


生徒さんに「ここのところ、急にお上手になりましたね」と言ったら、

「やっぱりアコースティックのピアノの方が思ったように弾けますね!」とおっしゃっていました。


改めて、練習するピアノで弾き方が変わるのを実感できました。


よく、生徒さんからピアノを買うなら、電子ピアノとアコースティックピアノどちらがいいか聞かれますが、

住宅事情等で、電子ピアノしか置けないこともありますが、やはり本来ピアノはアコースティックなものなので、環境が大丈夫なら、できればアコースティックピアノの方がいいと思います。


電子ピアノは楽器というより、電気製品の部類に入りますので、もし必要なくなったら捨てる時は粗大ゴミになってしまいますが、アコースティックピアノは、売ることができます。


中古でもきちんと調整されたものであれば、充分使えますので、中古ピアノもお薦めです。


教室紹介動画




好評です!

ピアノレッスンが脳に良い影響を与えることについて書いた記事
育脳ピアノレッスンの教科書の記事はこちらからどうぞ。




育脳ピアノレッスン
おすすめ動画


当教室は、「ピアノこころのほけんしつ」の取り組みを行っています。

詳しくは、こちらのブログをご覧ください。


当教室は、月謝や教材費のお支払いに、PayPayがお使いいただけます。

須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、完全個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000