ピアノを習う前に必要なこと

こんにちは。

 江戸川区、一之江、葛西、古川親水公園近くのリトミック、ソルフェージュ、ピアノの教室、須賀恵ピアノ教室です。 

 いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。



当教室に来てくださっている生徒さんのピアノを習うきっかけで多いのが、

音楽が好きだから、

本人が習いたいと言っているから、

ピアノが弾けたら良いから、

脳に良さそうだから、

という理由が多いです。


本人が習いたいと言っている場合は、大丈夫なのですが、

親御さんが、本人がやりたいかわからないけど、ピアノを習わせたい

という場合は、その前にやって欲しいことがあります。


それは、音楽を聴かせたり、動画を見せたりして、「ピアノを弾いてみたい!」、

という気持ちや、憧れを持たせてあげる事です。


最近はYouTubeなどでも簡単に動画を見られますので、親御さんが一緒に見てあげて、

「素敵だね」

「かっこいいね」

などと声かけをしたりして、ピアノを弾くということのイメージを持たせてあげるのが一番ですね。


それで本人が「やりたい!」と言い出したら、その気持ちが熱いうちに習わせるのが良いかと思います。


それでも習いたいと言わない場合は、もう少し様子を見た方が良いかもしれません。


ピアノを習う時は、環境を整えてあげることも大切です。


おすすめ動画 
育脳ピアノレッスン 
ピアノを習うことで、思いやりのある子に育つ!


教室のご案内動画



ただいま、若干名生徒さん募集中です。 

人気の16時から18時の枠があと3枠ほどになりました。

 ご検討の方、お早めにお知らせください。  

須賀恵ピアノ教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、完全個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコースがあります アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000