クリスマス動画「おめでとうクリスマス」連弾

小3Hちゃんとのクリスマス会で「おめでとうクリスマス」の連弾をしました。 


普段はお母様はついてこられないのですが、この日は見にきてくださいました。 

この曲は先週譜読みをして、1週間で仕上げてくれました。 

お母様からも「先週から毎日練習しています」 

と報告があり、楽しみにしていました。 

 Hちゃんは指使いを守るのが苦手なのですが、先週レッスンで指使いに気をつけながら譜読みして、ある程度弾けるようになっていたので、この日は指使いもバッチリで、よく弾けていました🤗 


 発表会で少し難しい曲に挑戦して少し自信がついたのか、以前より意欲が増していて、頼もしく思っています。  


明るく元気なHちゃんとはいつも楽しくレッスンしています。

一之江・葛西 すがめぐみピアノ・リトミック教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコース、保育士コース。 アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000