今年の目標を書いてもらいました

コロナが子どもたちに猛威を奮っています。 

生徒さんやご家族にも感染者が出始めました。 

当教室ではほとんどの方が先週末からオンラインレッスンを行なっています。 

オンラインだとなかなか音色までわからなくてもどかしいこともありますが、この状況だと仕方がないですね。 

さて、当教室では毎年、年初めに今年の目標を考えて書いてきてもらっています。

 

今年からオンラインを希望している生徒さんもいて、まだ全員揃っていないのですが、一部ご紹介します。 

 

まだ始めたばかりの生徒さんは 「曲が弾けるようになりたい」「両手で弾けるようになりたい」 だったり 

「指番号をよく見る」「音符が早く読めるようになりたい」 とか、 

「ふざけないでレッスンを受ける」なんて書いている生徒さんもいました。 

これはお母さんにそう書きなさいと言われたらしいです(笑) 

 来年目標が達成できているといいですね。  

一之江・葛西 すがめぐみピアノ・リトミック教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコース、保育士コース。 アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000