「ピアノこころのほけんしつ」〜テレビ取材でした!

当教室は「ピアノこころのほけんしつ」の認定教室です。


この取り組みは数年前からピアノ経営塾の保科陽子先生が始めた取り組みで、

レッスンに通う生徒さんの心の支えとなり、

心配な時は専門機関につなげる取り組みを行なっています。


この取り組みでは、ピアノ教室の保健室化を目指しています。

その特徴として、

1.個人レッスンである

2.母子分離しやすい

3.密室で秘密保持

4.毎週会えるので、心の定期検診に

5.成長を長期で見守れる

6.思春期対策

7.保護者と連携しやすい


ことが挙げられます。


その取り組みがテレビに取り上げられて、

取材を受けました。


4月に東京MXにて放送されるそうです。


当教室の保護者様からも心強いと好評です。


ピアノは長い間通ってくれる方が多く、

第二の母として子どもの成長を見守れる、

他の習い事にはあまりない特徴があります。


お子様の心に寄り添って、安心して通える教室を目指しています。

ピアノおすすめです。


ただ今春のキャンペーン中!(3月末まで)

LINEのお友達追加で、体験レッスン、入会金無料クーポンをプレゼントしてます! 

ピアノに関する質問等でもOKです。 

お気軽にお問合せください。

一之江・葛西 すがめぐみピアノ・リトミック教室

東京都江戸川区、一之江駅と葛西駅の中間、二之江小学校、古川親水公園近くの、個別指導のピアノ・リトミック・ソルフェージュの音楽教室です 1歳~3歳のプレピアノコース(リトミック・ソルフェージュ)、3歳半~大人のピアノ個人レッスンコース、保育士コース。 アンサンブルにも力をいれ、発表会では弦楽アンサンブル、ピティナステップでは、プロのミュージシャンによるドラム・ベースとのアンサンブルにも出演できます

0コメント

  • 1000 / 1000